趣味のはなし

日記、ランニング、邦楽ロック、中小企業診断士、マンガ、建設技術

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年 Amazon購入履歴からオススメ商品を紹介

今年1年間大変お疲れ様でした! 年末年始は会合、飲み会が多く金欠気味になっていないでしょうか? 私はそもそもお酒が好きではなく、付き合いが悪いので、あまり影響がありません。しかし付き合いの良い同僚は3次会まで行くのが通例で、一次会(居酒屋)5千…

2018年 ベスト音楽フェス 「Sky Jamboree」「Sunset live」

2018年ベスト音楽フェス Sky Jamboree(長崎) Sunset live(福岡) 本日12/28が仕事納めだった方、今年一年お疲れ様でした。 もう少し仕事がある方、寒くなるので健康第一で仕事されて下さい。 毎年「もう少し頑張れたな〜」と思います・・・来年は「もう少…

今年のmyベストソング Age Factory “RIVER”

世間はクリスマス、正月ムードに向けて一気に加速していますが、いかがお過ごしでしょうか? 私はいつもと変わらず、テレビを観るかランニングばかりしております・・・ 長崎市には「夢サイト(youmeタウン系列)」「アミュプラザ長崎」「ココウォーク」 3つ…

グルメ日記 長崎市鍛冶屋町 居酒屋 「炙り」 ★★★☆ ☆

長崎市居酒屋グルメ 12/15(土)に居酒屋へ妻とお義母さん3人で食事をしてきました。 私は酒が弱く飲めても甘いカクテル程度なので、居酒屋に行っても食事がメインになります。 そのため、店を決めるときは酒の種類より料理の味を重視します。 機会があれば、…

「村上海賊の娘」を読了して感じたこと *ネタバレ注意

村上海賊の娘 ・吉川英治文学新人賞 ・本屋大賞 時代小説を専門とする和田 竜氏が2013年に発売した長編歴史小説。 100万部を超える売り上げで、上記の賞を獲得し当時はかなり話題になりました。 現在はスピリッツで漫画が連載されており、長く愛されている作…

中小企業診断士 知識ゼロから合格への道②

中小企業診断士 今年も残すところ、あと2週間。 今年は何が出来て、何が出来なかったか? と自問自答する機会が増えます。 しかし、今年は何がしたかった、何をすべきだったか? ということが定義出来ていなかったので、この自問自答に答えられない情けなさ…

2018年 Myベストアーティスト Ivy to Fraudulent Game

Ivy to Fraudulent Game そろそろ2018年が終わります。 12月も半ばに突入し、寒くなってきましたが、風邪など引いていないでしょうか? 私はランニング、うがい・手洗いで、健康的に過ごしています! 気温が低くなってくると、走る気力は低下気味ですが、走…

中小企業診断士 知識ゼロから合格への道①

中小企業診断士 ・おすすめ資格ランキング上位でよく見かける ・転職に有利 ・コンピュータが発達しても、この資格を持っておけば生き残れる ・企業経営(助言、診断)に係る唯一の国家資格 ・MBAは大学に通うなどして単位を取らなければならないので多くの…

良い大会になりました!第2回 宇佐神宮マラソン2018

第2回宇佐神宮マラソン 12/2(日) 第2回宇佐神宮マラソン ハーフの部に参加してきました! 去年の第1回目と大きく異なる点は、「スポンサー」が付きました!! しかも、大塚製薬、ミズノというスポーツ界の二大巨頭がスポンサーです。 そのおかげで、参加賞の…

過去の自分を超えろ!宇佐神宮マラソンに向けて

八幡総本宮の宇佐神宮(大分県宇佐市)をご存知でしょうか? 宇佐市民であった私もよく知りませんでしたが、全国4万社の総本宮のスゴイ神宮です! どこら辺がすごいかは、ぜひこちらをご覧下さい。 http://www.usajinguu.com 1. 宇佐神宮マラソンについて 由…