趣味のはなし

日記、ランニング、邦楽ロック、中小企業診断士、マンガ、建設技術

最近のマイブームはハーフマラソンと中村佳穂さん

琵琶湖マラソンを最後にMGC選考レースが終わりました!

男子は30人くらいのランナーがMGC出場権を獲得したということで、9月の大会は盛り上がること間違いなしです!女子も名古屋ウィメンズで増えて良かったです!

個人的には長崎在住ということもあり、MHPSの井上選手に期待しています!

井上さんには、設楽さん・大迫さんにはない安定した強さがあるとみています。

東京マラソンニューイヤー駅伝、先日のハーフマラソン全てにおいて強さを発揮しているので、4月に開催されるボストンマラソンでも2時間6分台が出ると確信しています!

井上さんの折り紙が趣味という素朴なところも好きです!!

 

ハーフマラソン

今年のレースは全て消化してしまいましたが、今更1人ハーフマラソンにハマっています!

タイムは速くありませんが、練習テンションではこれが限界のようです・・・

年末もしくは来年の大会に向けて、脚を作っていきたいと思います!!


f:id:skinoshitan:20190312205736j:image

f:id:skinoshitan:20190312205755j:image

f:id:skinoshitan:20190312205751j:image

 

1人ハーフマラソンにハマった最大の理由は、長崎のランニングコースが素晴らしい!からです。

海岸線のコースはほとんど車が通らず、人もまばらで、ゆっくりと時間が流れています。

長崎に来られた際には、「神の島」のエリアをランニングして頂きたいです。

マリア像や教会があり、キリスト教布教の歴史も楽しんで頂けます。

 


f:id:skinoshitan:20190312210731j:image

f:id:skinoshitan:20190312210727j:image

f:id:skinoshitan:20190312210734j:image

f:id:skinoshitan:20190312210703j:image

 

中村佳穂

ランニングを楽しむときには、音楽が欠かせませんが、最近は中村佳穂さんにハマっています。

「AINOU」というアルバムが昨年末にリリースされて、一部の方々にはかなり注目されています。

彼女の独特な予測不可能なリズムがクセになります!このリズムは唯一無二です。

最初は聴きにくい、難解だな〜と思っていましたが、聴き続ける内に彼女の世界観の虜になること間違いありません!「きっとね!」が人気のようですが、個人的には「そのいのち」がベストです!

今週のランニングのお供にいかがでしょうか??

 

きっとね!

きっとね!

  • 中村佳穂
  • J-Pop
  • ¥250

そのいのち

そのいのち

  • 中村佳穂
  • J-Pop
  • ¥250