趣味のはなし

日記、ランニング、邦楽ロック、中小企業診断士、マンガ、建設技術

ホテルニュー長崎のケーキ / 空想委員会の卒業ソングは甘くない・・・

最近は暖かくなり、春が近づいてきました。

日中は15℃近くになるので、ランニングするとかなり汗が出ます。

熱中症まではいかなくとも、脱水症状には気をつけて走り込んで行きましょう!

 

ホテルニュー長崎

長崎駅の横に「ホテルニュー長崎」というホテルがあります。駅から徒歩1分です。

ニュー長崎は創業30年を超え外観もくたびれてきていますが、内装はキレイに保たれています。

本ホテルは長崎市内の結婚式場では最も高価として知られていますが、ブランド力があるので、ニュー長崎での挙式は長崎市民のステータスになっています。そんなホテルです。

f:id:skinoshitan:20190318202407j:image

本ホテルには「ケーキブティック」があります。

ブティック」と表現するところがセンスある?古い?

「ブティック」の意味を調べるとフランス語で「小さな店」とのこと。

 

ここのケーキが美味しいです!!特にピスタチオのケーキがおススメです。

ピスタチオとチョコレートがいいバランスで、食感も良いです!

また、季節のショートケーキもおすすめで、フルーツがキレイなのはもちろん、スポンジ生地がしっとりして美味しいです!

こちらのパティシエの方は「現代の名工」に選出されており、見栄えも華やかなケーキですので、手土産におすすめです。


f:id:skinoshitan:20190318203138j:image

f:id:skinoshitan:20190318203142j:image

f:id:skinoshitan:20190318203146j:image

 

ホテルニュー長崎ケーキブティック; https://www.newnaga.com/restaurants/cake.html

 

空想委員会

「空想委員会」というアーティストをご存知でしょうか?

ジャンルは邦楽ロックですが、あまり激しい音楽ではなくポップ寄りのロックだと思います。

キャッチーなメロディーと共感出来る?変わった歌詞が魅力です。

 

最も印象に残った曲は「何者」です。

卒業シーズンの今だからこそ聴いてほしい曲です!学生を対象にした曲で、

制服を脱げば自分は何者?制御して欲しい、飛び方を教えてほしい」など、

学生が抱くであろう葛藤がストレートに表現されています。

特に曲内に回答は準備されていませんが、自分で答えは見つけて欲しいです。私も自分の価値を探さないと・・・

何者

何者

  • 空想委員会
  • ロック
  • ¥250