趣味のはなし

日記、ランニング、邦楽ロック、中小企業診断士、マンガ、建設技術

2018年 ベスト音楽フェス 「Sky Jamboree」「Sunset live」

2018年ベスト音楽フェス

Sky Jamboree(長崎)

Sunset live(福岡)

 

本日12/28が仕事納めだった方、今年一年お疲れ様でした。

もう少し仕事がある方、寒くなるので健康第一で仕事されて下さい。

毎年「もう少し頑張れたな〜」と思います・・・来年は「もう少し頑張れたな〜」の気持ちを少しでも小さく出来るように精進します!

 

今年参加した音楽フェスを紹介します。

私は34歳になりますが、老いに負けじとフェス・ライブハウスに1、2ヶ月に1度は通っています。

バンドマン・若者(観客)から元気をもらい、明日への活力に繋げています。

元気・刺激を欲しい人にはオススメです!熱い気持ちを取り戻せます!

今年印象に残った音楽イベントを2つ紹介します。フェス参戦はこの2つのみですが・・・

 

 

Sky Jamboree(長崎)

http://www.skyj.jp

開催時期; 毎年8月下旬

開催場所;長崎市稲佐山長崎駅からバスで20分くらい)

音楽ジャンル;邦楽ロック

オススメ度;★★★☆☆


f:id:skinoshitan:20181226212645p:image

f:id:skinoshitan:20181226212659p:image

f:id:skinoshitan:20181226212640j:image

f:id:skinoshitan:20181226212650j:image

f:id:skinoshitan:20181226212655j:image

2017、2018年のアーティストを見て頂ければ分かりますが、邦楽ロック専門フェスです!

九州内ではここまでアーティストの中身が良いフェスは珍しいです。福岡ナンバーバーショット級です。あまりに贅沢なメンツなので、私は10年近く連続参戦しています!

邦楽ロックファンからすると★5つ満点のイベントですが、ロックが好きではない人にはあまりオススメ出来ません。しかし、過去には人気絶頂の「ONE OK ROCK」, 魅力満点の「レキシ」、ジャンルレス「サカナクション」等が出演しているので、そういう年ではロックファン以外の方にも楽しんで頂けると思います。

 

シートを敷いてゆっくり聴くも良し、前に行って暴れるも良しのフェスです。

本フェスは今では珍しい「テレビカメラが入らないフェス」です。後日テレビ放映などはありません。

そういう意味では、このライブを体験出来るのは参加した人のみです!

この貴重なフェスに参加してみてはいかがでしょうか??

 

 

Sunset live(福岡)

http://www.sunsetlive-info.com

開催時期; 毎年9月初旬

開催場所;福岡県糸島市天神駅からバスで50分くらい)

音楽ジャンル;オールジャンル

オススメ度;★★★★★

 


f:id:skinoshitan:20181226214543j:image

f:id:skinoshitan:20181226214551j:image

f:id:skinoshitan:20181226214604j:image

f:id:skinoshitan:20181226214546j:image

f:id:skinoshitan:20181226214555j:image

f:id:skinoshitan:20181226214559j:image

このフェスは最高です!雰囲気が100点です!

糸島のビーチという最高なロケーションで、砂浜でゆっくりと音楽を楽しむことが出来ます。

アーティストもオールジャンルで、『DJダイノジ』『水曜日のカンパネラ』『Suchmos』『Nulbarich』『RHYMESTER』『Ren』などが出演しています。私的にはゲイバーを運営する『あんみつ姫』のショーが一番好きです!子供用に「Kids DISCO」があるので、子供も音楽を楽しむことが出来ます。

本フェスの目玉は、フェス名にもなっているSunsetを横目に黄昏ながら音楽を聴き、夏を締めくくるということだと勝手に解釈しています。

お腹が空いても、美食の街 福岡ならではの飲食店が多数出店しているのでご安心下さい。

もう行かない理由が見当たりません!ぜひ、2019年はサンセットをお楽しみ下さい。

 

年末年始は相当寒くなります。

風邪や事故で休みが台無しにならないように、健康・安全第一で楽しんでいきましょう!