趣味のはなし

日記、ランニング、邦楽ロック、中小企業診断士、マンガ、建設技術

2019年1月 ランニング、中小企業診断士 勉強ログ

ついに風邪を引いてしまいました・・・

今週末は愛媛マラソンがあるため、根性なく半休を頂き通院してから帰ることにしました。

ランナーの皆さんは今からが忙しいシーズンですので、私のようにレース直前にだけは風邪をひかないように気をつけて下さい!!気合いで早く治します!!

 

半休で暇だったので、1月の活動実績を振り返りました。

 

ランニング記録

1月は2つのランニングイベントに参加して、結果は以下の通りでした。

 

1/13(日) 雲仙小浜SPAハーフマラソン  ➡︎1時間43分(1キロ4分50秒)

1/20(日) 会社内駅伝大会1区 5.2km ➡︎21分15秒(1キロ4分5秒)77 / 240 位

 

ハーフマラソンでは16キロ地点で脚をつり、所内駅伝大会では途中ペースが落ちて1キロ3分台で走ることが出来ず、実力不足を痛感した2大会でした。

ちなみに、駅伝大会の区間賞ランナーは16分ジャストで走っており、格の違いを見せつけられました・・・恐ろしく元気な若手社員でした!

 

1月のランニング記録は97.4km (1キロ5分18秒) 

年間1000kmランニングを目指しているので、冬の間にもう少し走り貯めをしておきたいところですが、ストレスにならない程度に今後も頑張ります!

今週末2/10(日)は愛媛マラソンに出走して、人生初のサブ4を勝ち取ります!

 

f:id:skinoshitan:20190204230029p:image

 

中小企業管理士への道

2年連続で中小企業管理士試験に不合格になっています・・・

今年は早めに勉強を開始して、1次試験だけではなく2次試験も一気に合格します!

私の場合は、2年受験して得た4教科免除がありますので、今年はどうにかなると信じています。

勉強の記録のために“Studyplus”というアプリを使っていますが、使い易くモチベーションアップにも役立ちます。

 

経営情報システム 去年52点不合格

1月目標 ➡︎ 経営情報システム勉強完了

1月実績 ➡︎ 経営情報システム20時間勉強、TAC 参考書・問題集完了。

                   現在は過去問を解いており、2月中旬までかかる予定。

いきなり目標未達成ですが、2月中旬から法務の勉強を開始出来るように継続して精進します。

月に30時間は勉強したいですが、平日は帰りが遅い日もあるので社会人勉強は思うようにいかないものです・・・

f:id:skinoshitan:20190204230044p:image

 

本日の一曲

Attractions “Leilah”

福岡出身のおしゃれロックバンドです。

日本人ロックバンドの枠を飛び越えた洋楽のような音楽性。

最近勢いのあるTempalay, yahyel等も含めて邦楽ロック界に新たな風が吹き始めたような気がします。今年は邦楽ロック界の節目のような年になるような気がします。

Leilah

Leilah

  • Attractions
  • ロック
  • ¥250

 

どうしよう

どうしよう